2006年05月19日

漢字バトン

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

linnaさんから「漢字バトン」なるものが回ってきました。

早速やってみたいと思います。

1. バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

   「挑」ですか・・

    何でも挑戦するlinnaさん。そんなイメージがあります!

2. 前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

   「夢」 自分が今目指しているもの、公認会計士です。

   「髪」 頭を守ってくれる大事なもの。

   「笑」 幸せをくれるもの。


3. 大切にしたい漢字を3つ

   「気」 linnaさんの回答とほぼ一緒になってしまいますがやっぱり重要な漢字だと思います。やる気、根気、気遣いなど・・・

   「夢」 夢があれば人生楽しいし、充実すると思います。

   
   「愛」 人は愛が無ければ生きていけないと思います。

4. 漢字のことをどう思う?

   意味深いものですね。あとは無いと困るもの。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

   「有言実行」 とにかくかっこいい!憧れます。

   「一生懸命」 懸命に頑張りたいです。

   「博学多才」 これも憧れです。

  
6. 次の人に回す漢字を3つ

   「愛」 
   「心」 
   「涙」 

    
   重い言葉ですが宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ


7. バトンをまわす5人とその人をイメージする漢字を

   ロンサムさん 「大」 大人のイメージがあるので!

   さくまゆさん 「晴」 さくまゆさん=晴一の方程式が成り立ちます(笑)

   snowさん   「料」 料理が上手なので!

   はのん。さん 「女」 女の子らしいので。ブログも可愛いです。

   ナラさん   「同」 国家資格目指している同士だと思ってます。


以上の方にお願いしたいと思います。宜しくお願いします!
posted by マサヒロ at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、確かに受け取りました☆
漢字って奥深いですよね〜。
同じ名前でも漢字が違うとずいぶんイメージ変わってきますし。そんなわけで心して回答したいと思います!!
Posted by ナラ at 2006年05月19日 22:48
あれれ、このバトン一度挑戦したことがあります私(^^;)


とりあえずお預かりして時が経ってから挑戦させて頂きますね
Posted by ロンサム at 2006年05月20日 00:51
回ってきましたねー.
ちょっとこのバトンはよく考えなきゃ
できそうにもないんで余裕のある時に
じっくり考えながらやりたいと思います.
漢字はほんと大事ですよね.
忘れたくないし,もっと色々知りたいけど
新聞は読んでるんだけど,文章を書くということが
少なくなってきたから忘れることも多いよね.
PCや携帯も変換機能に頼ってしまうし・・・
Posted by snow at 2006年05月20日 01:36
「女」だなんて (*ノωノ)キャー
もっと女の子らしくならなくては (`・ω・´)シャキーン 

実はこのバトンを頂いているのです (´・ω・`)ションボリ
また 楽しいバトンが回ってきたら 是非よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))
Posted by はのん。 at 2006年05月20日 02:39
バトン、受け取ってくれてありがとう。
私は「挑」ですか? 最初「桃」に見えてしまいました・・。
これからも、いろんなことに挑戦しようと思ってます。
Posted by linna at 2006年05月20日 03:08
>ナラさん
漢字から色々なものが連想できますからね。

宜しくお願いします!

>ロンサムさん
すでにやられていましたか><いつかお願いします<(_"_)>ペコッ

>snowさん
確かに漢字を自分で書くという機会は少なくなってるかもしれませんね・・・意識して書かないとだめですね!

>はのん。さん
すでに回っていましたか><

また機会があったら宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ

>linnaさん
桃ですか(笑)

linnnaさんのチャレンジ精神を見習いたいと思います!
Posted by マサヒロ at 2006年05月20日 23:31
漢字ですね!
了解で〜す♪
近日、やってみますじょ〜☆
Posted by さくまゆ at 2006年05月21日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。