2007年03月23日

履修登録

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は大学に行って成績をもらってきました。

無事2006年度後期の講義は全て修得できました。

そのあと履修登録もしてきました。

僕の大学は124単位で卒業で僕は今94単位持っています。

後30単位で卒業です。そのうち14単位は必修科目、2単位は一般教養科目で埋まります。あとは専門科目を14単位とればOKです。

三年の後期以降は出来る限り講義を取りたくないので必修科目以外は三年の前期で全て終わらせることができるように履修登録を終わらせてきました。

とは言っても残り単位が少ないので一年、二年の時のに比べればかなり楽なスケジュールになりそうです。

これで前よりは簿記検定、会計士試験の勉強に集中できそうです。
posted by マサヒロ at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、なんだか順調にこなしていけばクリア出来そうな単位数ですね。流石デス(^0^)
Posted by ロンサム at 2007年03月23日 23:52
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
頑張っていますねぇ♪
今年も頑張ってくださいねd(・ω・´o)
応援しております *´ω`*
Posted by はのん。 at 2007年03月25日 20:54
余裕をもって単位は取っておいた方がイイもんね。
前期のうちにがんばれ〜!!
私は4年生後期になっても必死に学校へ
通ってた派なので・・・・・・
今思えば、単位はとっとと取っておけば、と後悔。
きっと、マサヒロさんみたいな
友達がいたら、違った学生生活を送れたんだろ〜な〜
って思いますよ☆
Posted by さくまゆ at 2007年03月28日 11:41
私の学校はほとんどが必修で、後期もがっつり学校通いな感じなので、自分で組み立てられるってなんか違うな〜と思いながら拝見★順調な学生生活ですね☆

ところで、会計士の試験って、五月にもあるんですよね?
実は近くに会計士のタマゴさんがいて、どうやって応援してあげようかと。。
マサヒロさんなら、どんな応援が嬉しいですか(o・−・o)??
Posted by ナースのタマゴ at 2007年03月29日 20:15
>ロンサムさん
単位だけ持っていても頭の中に入っていないのが問題です^^;

>さくまゆさん
いやいや〜僕みたいな人と友達になったら頭の中が空っぽになっちゃいますよ(笑)

>ナースのタマゴさん
おーそれは羨ましい。僕の周りには会計士のタマゴさんがいないので><

人によって違うのでしょうが僕は受験勉強の「愚痴」を聞いてくれることが励みになりますね!

あとこれは完全に僕の望みですが「愛」が欲しいです(笑)
Posted by マサヒロ at 2007年04月04日 01:09
あはは、貴重な意見をありがとうございました☆
「愛」・・・要らないって言われたらどうしようヾ(。´□`。)ノ笑

具体的にモノとかはあまり必要ない感じでしょうか?(◎’U’◎)?
もしあれば、来月の試験に向けて『頑張ってね☆』とプレゼントしたいな〜と考えているのです♪
Posted by ナースのタマゴ at 2007年04月19日 22:57
あはは、貴重な意見をありがとうございました☆
「愛」・・・要らないって言われたらどうしようヾ(。´□`。)ノ笑

具体的にモノとかはあまり必要ない感じでしょうか?(◎’U’◎)?
もしあれば、来月の試験に向けて『頑張ってね☆』とプレゼントしたいな〜と考えているのです♪
Posted by ナースのタマゴ at 2007年04月19日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36687335

この記事へのトラックバック
×

