2006年07月20日

根性

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

受験勉強をしていると必ず壁というものにぶち当たりますよね。

正直今までの僕は壁に当たるとすぐに投げ出してしまいそこで終わってしまっていました。

今も公認会計士試験の「壁」に当たっています。しかしここで終わってしまったら今までの自分と同じです。ここで根性見せないといつまで経っても明るい未来は無いですよね。

今日が新生マサヒロの誕生日として頑張っていきます!
posted by マサヒロ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

日本代表勝利!

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日本代表やってくれましたね!あ、バスケの日本代表ですよ。

対戦相手はイランです。結果は75-60で日本が勝利!

僕の中ではサッカーワールドカップより熱いニュースです^^;

今年はバスケの世界選手権が日本で開催されます。日本は正直勝つのは難しいですが出来る限り頑張って欲しいです!
posted by マサヒロ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

クリスマスソング

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆さんはクリスマスソングを聞きますか?クリスマス前になると町などでよく流れていますよね。当然この時期には流れていないわけですが・・・

僕はクリスマスソングを一年中聞いているんですよ(笑)

クリスマスソングってロマンチックな詩が使われることが多いのですきなんですよね♪

変わり者でしょうか?
posted by マサヒロ at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

もんじゃ焼き

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

世間では三連休が終わりましたね。

え?僕ですか?受験生に祝日はありませんよ(笑)毎日楽しく勉強してます♪

今日は父が休みということもありお好み焼きを食べに行きました。

そこのお好み焼きさんで目についたのが「もんじゃ焼き」です。
静岡では扱っている店が少ないので早速注文してみました。ちなみにもんじゃを食べるのは二回目です。

ちまちまつついて食べるのがとても楽しかったです♪マサヒロ好物リストに入る味でした。
posted by マサヒロ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

休日はいいものです

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

休日はいいものですよね♪朝寝坊できますし、昼寝も出来るし、まったりする時間もあります♪

え!?もっと有意義な休みの過ごし方があるだろ!ですか?確かにそうですね(笑)

ただ週に一日ぐらいはのほほ〜んと過ごしても問題ないと思います。

そんなマサヒロが最近お気に入りのまったり空間が寝室です。

僕の部屋は以前に紹介した部屋とは別にもう一つ寝室があるのですが、この寝室の窓から見える景色がたまらないのですよ!

山、茶畑、夕日が全て一度に見える場所です。自分の部屋の風景なのに最近までこの存在を知らなかったんですよね。恐らく自分の中で何かが変ったんでしょうね。景色を楽しむことが出来るようになりました。

やはり人は時間とともに変っていくものですね〜
posted by マサヒロ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

いよいよ夏ですね

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は一日中暑かったそうですね。僕は例によってクーラーの寒さと戦っていましたが><

学生の夏といえば夏休み!大学の一般教養の授業も休みになる時期です。

この夏に勉強に集中すればかなり実力が伸びるはずです!

夏休み前からモチベーション上がりまくりですよ。

今年の夏はやってやります!
posted by マサヒロ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

なぜまた・・・

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日ふと先々月振られた人のことを思い出しました。

気持ちの整理をしたはずなのになぜかまた色々と考え込んでしまいましたよ;;しつこい男は嫌われますよね><

しかし二年間というのは長い時間なんですね。そう簡単に気持ちの整理はできないということでしょう。

心は難しいです。
posted by マサヒロ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

モラル

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近大学がもの凄く勉強しにくい環境になって困っています。

今年1回生が入ってきたのですが、モラルがなさすぎなんですよ。
特に悪いのが最近付き合い始めたカップル。

どんなカップルかというと・・・

授業中→いちゃいちゃ、手を繋ぎながら普通の声のトーンで会話をする。
自習室→いちゃいちゃ、手を繋ぎながら普通の声のトーンで会話をする。
無音の教室→いちゃいちゃ、手を繋ぎながら普通の声のトーンで会話をする。
食事中→いちゃいちゃ、手を繋ぎながら大声で会話をする。

食事中ならまだしも、授業中、自習室、無音の教室で喋るのはどうかと思います!

こんな話もあるんですよ。
一昨日自習室で勉強しようと大学の自習室に入ったらまたそのカップルが二人っきりでいて僕にこんなこと言ったんです。

「あ、別に勉強してもいいですよ〜」

何様ですか!?そりゃぁ自習室なんだから勉強してもいいに決まってるでしょ!?というか勉強しない奴は出てけよ!と激怒したくなりましたね。

流石に二人っきりの空間に入ることは出来ませんでした。ただこの状態が続くと勉強にも影響が出てくるので次は注意しようと思っています。

愚痴を書いてしまいすみませんでした<(_"_)>ペコッ
posted by マサヒロ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

Josh Groban

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆さんはJosh Grobanという歌手をご存知ですか?

公式webサイトはこちら

こんな渋い声を出せるのに歳は今年25なんですよね・・・凄いです。

やっぱり「歌」ほど才能があらわになるものは無いですね。

もちろん努力をしなければどんな才能も開花することはありませんが、声だけはどんだけ練習しても変りませんから。
posted by マサヒロ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

火災

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ワールドカップ終わりましたね!結局優勝はイタリアか・・・見事に予想が外れましたヽ(__ __|||)…

世の中のお祭り騒ぎも終わり、勉強に集中できる!と思いましたが今日・・・大学の地下で火災が発生!建物にいる全ての人が非難したのですが、原因は何とお鍋の火をつけっぱなしにして火災警報器が反応してしまったらしいです(笑)まぁ何事も無くてよかったのですが・・・原因を聞いたらなぜか脱力感が><

また明日仕切りなおして頑張ります。
posted by マサヒロ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

祭りだ祭りだ

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は大学の人たちとお祭りに行ってきました。

やっぱりお祭りは楽しいですね♪あの雰囲気好きです。じゃがバター好きです(笑)チョコバナナ好きです(笑)

浴衣も着れましたし♪

皆さんはお祭りとか行きますか?
posted by マサヒロ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

経験?

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日髪を切ってきましたよ!エミさんの真似をして、カット1300円のお店に入り「この髪型にしてください」と言っただけで上手くきってくれました♪

値段が安い≠腕がわるい

という方程式は成り立ちませんね。むしろ経験を沢山積んでいるから腕のいい可能性もあります。

皆さんも是非お試しを♪
posted by マサヒロ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は七夕ですね!皆さんは何かお願い事ありますか?

僕は今年も「彼女が欲しい」です(笑)ここ3年連続そうです・・・

寂しい男ですよ;;

しかも今年は好きな人すらいない七夕・・・流石にへこみますヽ(__ __|||)…
posted by マサヒロ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

レポート終了

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっとレポートが終わりました!

はー、会計士の勉強に専念したいのにできないこの辛さ・・・だから在学合格は難しいのですね。

まぁ家の大学は他の大学に比べてレポートが少ないと思われるのでへこたれず頑張りますよ〜!
posted by マサヒロ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

くやしさ

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は昨日も書いたとおり公認会計士試験「短答式」の合格発表です。結果は

不合格

に終わりました。テンション下がりまくりですヽ(__ __|||)…しかしモチベーションはかなりあがりました!

なぜなら「くやしさ」がこみ上げてくるからです!本当に悔しいです。人生でこんなに悔しい思いをしたのは初めてです。

この雪辱を晴らすにはもう「合格」するしかありません。

来年は絶対に合格します!!!
posted by マサヒロ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

いよいよ結果発表

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日はいよいよ公認会計士試験「短答式」の結果発表です。正直気が気じゃないですね・・・大学の合格発表より緊張しています。

やはり勉強をしているからには成果が形として出て欲しいです。
posted by マサヒロ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

中田引退

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

サッカー日本代表の中田英が引退を表明しましたね。突然のことで驚きです。非常に残念なことですが中田がサッカーをやめるわけではないので今後も応援してあげたいです。
posted by マサヒロ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

素の自分

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は大学が終わったあと高校の友達と遊んできました!

その面子と遊ぶといつも素の自分が出せてとても楽しいです!

ある特定の人にしか見せれない部分ってありませんか?

今は大学で公認会計士になるべく勉強を自分なりにまじめに勉強していますが、遊ぶときは結構ぶっとるんですよ(笑)それは大学の友達にすら見せれないものです・・・

なのでこの高校の友達もかけがえのない存在となっています。
posted by マサヒロ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

無線LAN

みなさんこんばんわ♪

家には僕のパソコンと母のノートパソコンがあるのですが、今日母のPCを無線LAN接続しました。

使い心地がいいですね!

やっぱりどこでもインターネットが出来るのがノートPCの特権ですから。皆さんも無線LANにしてみては?
posted by マサヒロ at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

髪型

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そろそろ髪を切ろうと思って、雑誌で色々髪型を見ていたのですが・・・なかなか自分にあいそうな髪型が見つかりません><結構普段からどんな髪型がいいのか考えてるのですが・・・イケメンだったらこんなことを悩む必要は無いのですが(笑)

僕の場合髪が、多くて太くて硬くて癖があるので、なかなかいいものが見つかりません。

早く理想の髪型にたどり着きたいです・・・
posted by マサヒロ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

